岡山ダイハツ RECRUIT SITE 2020

メニュー

2017年 新卒入社

西内 駿

NISHIUCHI SYUN

営業スタッフ

INTERVIEW

お客様の幸せなカーライフを支える
ベストパートナーを目指して。
雰囲気の良さ、働きやすさも魅力です。

車の販売活動やアフターフォローを行う営業スタッフとして活躍中の西内さん。
お客様とのコミュニケーションを大切に、一人ひとりに合わせたカーライフを提案しています。
楽しく前向きに働ける環境だからこそ、お客様満足のために努力できる。
そんな営業スタッフの仕事のやりがいや、岡山ダイハツの魅力についてお聞きしました。

車の販売を通じてお客様との絆を育む

ショールームでは来客対応や車のご案内を中心に、お客様への車検・点検のご連絡、デスクワークなどを行っています。お客様のところに直接お伺いして車の状況確認やメンテナンスをする機会も多いので、お困り事やご相談に素早く対応できるよう心がけています。
接客で特に意識しているのはファーストコンタクト。まずはお客様に親近感を持っていただけるよう、お出迎えの際は大きい声で挨拶し、笑顔で接客することを大切にしています。

この仕事は車を売るのがゴールではなく、販売後の長きにわたるお付き合いがメイン。車の事なら何でも相談できる、身近で頼れる存在になることが目標です。快適なカーライフを支えるベストパートナーであり、車を通じてお客様と信頼関係や絆を築けることがこの仕事の最大の魅力だと感じています。

お客様一人ひとりに向き合い
喜ばれる接客を大切に

お客様は人それぞれ、十人十色。自分なりに考え喜んでいただけた対応が、お客様によっては異なる受け止め方をされることもあり、人と向き合う接客の難しさを実感しています。その分、お客様に満足していただけた時はとてもうれしいですね。

初めて車が売れた時の感動は今でも忘れられません。入社後すぐの右も左も分からない状況だったため、契約が決まった時はとにかくホッとしたというのが正直な感想でした。納車を迎えた時、お客様から「西内さんに担当してもらえて良かった」と感謝の言葉をいただきました。その時にやっと車が売れたことを実感でき、営業スタッフとして大きな励みになりました。お客様に認めていただき、喜んでもらえること。それが仕事の一番のやりがいになっています。

働きやすい環境の中で
前向きに仕事ができる

会社説明会で初めて当社を訪れた際、先輩方が楽しそうに働く様子にひかれて入社を決意。現在私のいる店舗でも、社員同士のコミュニケーションが活発で、分からない事はすぐ相談できる和やかなムードに包まれています。風通しの良い社風が、各店舗の雰囲気の良さやチームワークにつながっているのだと感じています。

岡山ダイハツの一番の魅力は、お客様はもちろん社員一人ひとりを大切にしてくれる企業姿勢。完全週休二日制やノー残業デーなど、働きやすい環境が整っています。早く帰れた日は会社の仲間と食事に行ったり、休日はダイハツの野球部で汗を流したりと、メリハリのある働き方ができるのが魅力。気持ちの切り替えができるからこそ前向きになれますし、それがお客様にも伝わり、良い印象をあたえていると思います。

今は目の前の業務を一所懸命やるのみ。早く一人前になれるよう、一歩ずつ着実に前進していきたいです。

OTHERS

その他インタビュー

CONTACT US

採用に関するお問い合わせはこちらからどうぞ。

お問い合わせ
page top